猫カフェよりも 楽園 コスパ最強 エジプトダハブに行くべし

どうもワクワク追求夫婦の旦那側teriyakiです。

猫が好きで猫カフェに行こうと思っているそこのあなたに朗報です。

猫カフェよりもコスパの良い旅先見つけました。

その名もダハブ。夫婦で世界一周中にダハブに寄ってきた僕が、なぜ猫好きがダハブに行くべきなのかをダハブの魅力と共に説明します。

ダハブってどこ?

ダハブはエジプトです。紅海沿いの小さな町。

世界最安リゾートで、カイロからはバスで9時間。もしくは飛行機と車で2時間で行けるとっても素敵な場所。

「死にたくなったらその前にダハブに行け」と言われるほど、のんびりできて素敵な町なんです。

恋するダハブとも呼ばれるようですが、恋してから行くほうが無難です。

ダハブには猫がいっぱい

町のいたるところに猫がいます。

向かいのホーム、路地裏の窓こんなとこにいるはずもないのに。

いるんです!

宿にも

路地にも

カフェにも

もうダハブを歩けば必ず猫がいます

※ホームはありません

コスパが最強

驚くべきは猫の数だけではありません。ダハブのコスパは世界最強。

レストランは魚とパンとご飯とサラダにお茶までついて50ポンド。

宿も安いドミなら約250円。

ちなみに我々夫婦とkeru(妻)の妹が泊まったホテルは3人部屋で一泊約2500円。朝食付きで、プールもあって、猫はいっぱい。

ダハブのおすすめホテル

あとダイビングも

ダハブはダイバーにとっては憧れの地。ブルーホールという有名なポイントもここにあります。

猫にあきたら海に魚を見に行きましょう。

※魚は採れません。

まとめ

猫カフェ行くよりコスパがいいので、猫カフェ行く前にダハブに行きましょう。

というわけで、ダハブの紹介を猫と絡める斬新な手法でダハブの良いところをさくっとお伝えしました。

あなたの明日がもっとワクワクしますように。

カイロからダハブへの飛行機での行き方

カイロからダハブへは二通りの行き方があります。我々夫婦は飛行機で行ったので、その方法をご紹介。

カイロ〜シャルムエルシェイク

残念ながらダハブには空港がないので、カイロから行く場合はまずダハブに一番近いシャルムエルシェイクへ飛行機で飛びましょう。カイロからは約1時間。

シャルムエルシェイクからはタクシーかバス

シャルムエルシェイクの空港に着いたら、タクシーかバスでダハブの町を目指します。今回我々はタクシーを利用。空港から出ると、たくさんのタクシーが停まっているので運転手と直接交渉です。

だいたい450ポンドくらいが相場なようですが、僕たちは行きは400ポンド(約2800円)、帰りは350ポンド(約2450円)で行きました。

バスもあるようですが、バス乗り場に行くのにタクシーを使わなければならずコスパの面から考えるとタクシーで行った方がお得なようです。